Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)


Nintendo Switchを予約開始当日の早朝に量販店で並び予約して、発売初日に購入しました。同時に購入したソフトは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」です。4月に「マリオカート8 デラックス」、夏に「スプラトゥーン2」と、話題性を維持する任天堂の戦略にはさすがだと感じます。「スプラトゥーン」でまだまだ遊ぶので、Wii Uも当面は現役です。

Beats X


ワイヤレスイヤホンが少しずつ壊れてきて、「使えるけれどみっともない状態」もいよいよ限界になりました。さて、どうしようと模索し始めたとき、「待望のワイヤレスイヤホンがau店舗限定で先行販売」とのニュースを知り、奔走してなんとか発売初日にBeats Xを入手しました。Apple W1チップ搭載、最長8時間持続するバッテリー…何より音のよさに驚いています。

MacBook Pro 15インチ(Mid 2015)


14台目、約2年3ヶ月ぶりの買い替えです。Retinaディスプレイ、15インチ、2.2GHz、16GB SDRAM、256GB フラッシュストレージ。MacBook Pro(Late 2016)が登場した今、それでも充分だと考えて選択しました。13インチから15インチに変わったことで、作業効率が格段に上がりました。今まで使ってきたMacBook Proは、家族へ譲ります。

闘会議2016 唐津焼小皿


ゲームの祭典「闘会議2016」。前回はリアル来場者として3万5786人が参加した闘会議は、今年も2016年1月30日・31日の二日間、幕張メッセで開催されました。Splatoon(スプラトゥーン)のイベントやグッズも多数用意されるということで、31日に行ってみます。あらかじめ、入場券を購入しておきました。
“闘会議2016 唐津焼小皿” の続きを読む

iPhone 6s


携帯電話の請求額を見ていて、料金が上がっていることに気づきました。iPhone 5sの、本体割引期間の2年が過ぎていたのです。iPhone 6sについて調べてみると、本体下取りキャンペーンが翌日まで…と、いうことで少しだけ迷って機種変更しました。iPhone 6sはシルバー、64GB。今度もケースや保護フィルターなしで使います。

申年


申年です、あけましておめでとうございます。2015年は、いろいろなことが及第点でした。2016年は抱えたものを維持しつつ、新しいことや新しいものに手を出していこうと考えています。声をかけさせていただいた際には、ご賛同いただけるとありがたいです。今年もよろしくお願いします。

キットカットサブリム 金箔重


チョコレート菓子のキットカットを金箔で覆った「キットカットサブリム 金箔重(きんぱくがさね)」。2016年になぞらえて1本2,016円、限定の500本が全国8所の専門店で販売されます。開店の1時間前に店舗へ着くと、70本限定で27番目で購入できました。一番乗りの人は4時から並んでいたようです。親戚に披露して、三が日の後に食べてみます。

4DXデジタルシアター


最新の体感型(4D)映画上映システム、4DX。3Dに加えて、座席が作品中のシーンとリンクして前後上下左右へ稼働、風・水(ミスト)・香り・煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果を体験できます。観たい映画の座席が4DXデジタルシアターのみ、ということで観てみました。エンターテイメントの新しい形として楽しめると感じました。